どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


レジャー・旅行

もうすぐ札幌ツアー☆

たまには、自分の事でも。
というか、あと数日で札幌ツアーです
11月に入ってからまだかまだかと思っていましたが、気づいたらもうすぐになっていました
服も買ったし、靴もかったし、準備は万端です
初日はアーリークリスマスパーティ、2・3日と試合観戦
サバイバルゲートもありますし、試合カードを見たらどうやら2試合ともマライサを拝めるとあって、個人的には楽しみでしかたないです
オプションはもちろんDoFIXERで頼みましたし、今からもうドキドキです
正直12/1までの仕上げないといけない仕事があるのですが、まぁ、頑張ります…というか、頑張れます(笑)
札幌ツアーレポートは、ツアー後ドドンと(書ける範囲で)書きますので、お楽しみに

そんな感じで、絵文字を沢山使ってみました



11月26日(日)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラスベガス旅行④

ラスベガス3日目。
というか、まだ夜中の中の夜中の3時半に、グランドキャニオンツアー集合のため起床(?)
密かに3時ぐらいって流石に人は少ないのかなぁ?とか思いましたが、カジノはかなりにぎわっていました。
そして、2回目の飛行場。今回は、問題なく飛行機へ乗り込みいよいよ滑走路へ…が「ライトがつかないため戻ります。」と、停留所へ逆戻り。
少し待ってくださいとのことでしたが、正直『2回もトラブルがあるなんて、ここで降りた方が懸命だ!』と思いました。取り合えず10分ほどで直り、いざ出発。なんだかんだ言いつつ、飛行機の中で朝日を見たのは感動でした。
で、キャニオン到着…が、寒い!息も白い!?そういえば回りはみんな長袖…半袖な自分達。
話によると「富士山五合目ぐらい」だそうです。そりゃあ寒いです。みなさん、慣れない場所に行く時は、気候はしっかり調べましょう(笑)
でも、昼に近くなるにつれなんとか半袖でも大丈夫に。
グランドキャニオンの景色は広大でした。鹿やリスも見かけました(コヨーテも出るらしいですが、コヨーテは見れませんでした)。
で、帰りですが、揺れる揺れる。乗り物酔いの激しい自分はその揺れにK.O.されてしまいました。
で、それ+早朝集合とあって、午後は夕方くらいまで昼寝をすることに。
その後、少し買い物をしました。で、友達が寄ったスウォッチの店員さんが、[ダニエル三島]でした。
思わずダニーちゃん!!と言いそうになるほど瓜二つ(黒髪でしたが)。本当に別人か確かめたかったですが(笑)、名前を聞いてダニーと言われても、そうじゃなくても反応に困るので断念しました。
で、22時半から「O(オー)」というショーを見るため、その前に食事を。この日は日本食屋へ…が、なかなか注文品が出てこない…気がつくとショーの時間が差し迫っている…そのため、あまり味わう暇がなくチョット残念。でも、3日ぶりの和食は胃に優しかったです。
で、いよいよお待ちかねのショー!これがまた凄かったです。
水をテーマにしており、舞台装置が色々な形の水槽になったり水がなくなったりというのにも驚きましたが、アクロバティックな演技や飛込みやら、それに衣装一つをとっても素晴らしくて感動しました。
思わず終了後にはパンフレットまで購入。次にラスベガスに来た時は、こういう凄いショーを見尽くすツアーもいいかもと思いました。
そんな感動に浸りながら、3日目の夜も更けていきました。


4日目。この日はちょっと遠出してアウトレットへ。ラスベガスメインストリート内のショップだとブランドなど高めでしたが、さすがアウトレット。特にアメリカブランドは激安でした。
ディズニーストアが破格の値段だったのがビビリました。さらには、定員さんにSサイズでいいと勧められるという日本ではありえないこと(通常Lとかなので)まで経験し、なんだかんだで一番満足いく買い物でした。
夕方までまだまだ時間があったので、見逃している無料ショーやホテルを回り、夕食はバフェにも挑戦。
バフェは最初に一定の額を払ったらバイキング形式になるので、自分の好みの量で失敗もないし、美味しいし満足でした。
夜になったらフリーモントストリートという、アーケードの天井に映像が写されるところを鑑賞。ちょうどバイク祭りがやっており、バンドありバイクの展示あり、さらには革ジャンに赤いバンダナで決めたバイカー達が勢ぞろいといった感じで、にぎわっていました。
出店的なもの一通り見学したら、ラスベガスを一望できるタワーへ。
しかし、ここでセキュリティチャックが!?色々大変だなぁ…と思いました。
そして、上ると目の前にラスベガスの夜景が広がっていました。写真で伝わるか分からないですが、とにかくキレイでした。景色をしばし見ながら、今回の旅をしみじみ振り返りました。


あっ、ちなみにカジノではスロットを少々やりました…結果は…気持ちマイナスです。一発当てられませんでした…地道に働きます。


帰国の日。ラスベガス発の飛行機が遅れ、かつ乗り換えるロス発の飛行機が早まるというわけの分からない時間設定に焦りましたが、なんとか無事日本へ。
飛行機から見えた景色に、日本の緑の多さを実感。
日本の空気・雰囲気にホッとしている自分がいました。空港にあった「おかえりなさい」の言葉にも温かいものを感じました。そして、久々の日本の食卓。こんなに美味しいものかと思いました。
決してラスベガスが嫌ではなかったし、むしろあと数日いてもいいと思っていたんですが、帰ってきてみると見えなかった日本の良さが少しわかった気がします。



そんな旅でした。



グランドキャニオンの広大な景色に斎了人形も気持ち良さそうです(笑)


お祭りがやっていた関係で結構沢山の警察が出動していました。
ちなみに、向こうの白バイはハーレーでした。



旅の終わりは素晴らしい夜景。
友人と今回の旅行を振り返りながらしばし見とれておりました。



9月21日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラスベガス旅行③

ドラゲーDVD[KingOfGate]の発売が、どうやら延期の模様です。願わくば決勝の斎了vs享は、ノーカットでお送りしてほしいものです(あくまで願望)。




さて、ラスベガス日記2日目編。
今日はグランドキャニオン観光予定!…が、飛行場について1時間以上待っても飛行機が来ない…しばらくするとアナウンスが…「エンジントラブルにより欠航です」。
まぁ、それで無理矢理飛ばれても困りますが、今日の予定が狂ってしまいました。
取り合えず、翌日に予約を入れなおしてもらいましたが、折角のラスベガス2日目の半日を飛行場で過ごして終わってしまい、残念でした。
その後、それではと、ハーレーダビッドソンカフェへ行くことに。そして、昨日を教訓にし、一人前を二人で分けることに。
頼んだのは、ポテトフライとスペアリブ…が、気を利かせてくれた店員さん。「1人前しか注文されていないのに気づかなくてごめんなさい。このスペアリブは小さいからハンバーガーがあるといい。」的なことを言っていました(多分)。
ご好意に甘え、ハンバーガーを注文することに。
…が、出てきたのは全て2~3人前はあろう品々。さらにハンバーガーには山盛りポテトが添えてあり、机の上はポテト祭りでした。いつかのドラゲー通信で、斎了さんが「ポテトが嫌いになりそう」と言っていましたが、本当に嫌いになりそうでした(笑)
その後は昨日に続き軽く気持ち悪くなりながらショッピングへ!M&M'sやコカコーラのお店などを回りまくり、気がつくと日も落ちていました。
買い物もひと段落すると、続いて日本で言う「蝋人形館」へ。
正直、リアルすぎて気持ち悪かったです。でも、入り口にはマイケルジョーダン、ジョニー・ディップにニコラス・ケイジ、ジョージクルーニーなどなど、ハリウッドスター達にあったような気分で楽しかったです。
で、まだまだ遊び足りなかったんですが、翌日のグランドキャニオンが3時半集合、5時発というミラクルな予定だったため、眠らない町ラスベガスでとてもいい子にオヤスミ(仮眠)していました。



ハーレーダビッドソンカフェに置いてあったハーレーにテンションが上がり、斎了人形を思わず乗せてしまった…。


買い物の途中で噴水ショーと遭遇。
今日は斎了人形が鑑賞しております。
昼と夜だとまた雰囲気が違っていました。



キャー!ロック様ですわよっ!!
WWEスーパースターズ☆
まぁ、正直もっと沢山WWEあると思っていたんですが、それが残念…。



ホワイトハウスまで行ってきました!?
腕組んで、斎了人形、なんだか偉そうです(笑)



9月20日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラスベガス旅行②

初日の続き。
写真は、噴火ショーです…が、これを見ていたのが確か23時くらい?時差ぼけもあって、始まるまで眠いのなんのって(笑)
でも。始まってからは目が覚めました。
そしてその後、ホテルに帰りましたが、昼間よりもバスが混んでいる状態。眠らない町ラスベガスです。他の日もそうだったんですが、気づくと0時を軽く回ってるんですよ!
さて、2日目はグランドキャニオン半日ツアーです。ラスベガスの都会な雰囲気とは打って変わって、大自然を堪能しに行きます☆



夜景を眺めながら歩いていると、馬の銅像を発見!
享さんのフィギュアと思わずパチリ☆



いよいよ、明日はグランドキャニオンです。
ホテルの部屋から見える夜景を眺めて、今日一日を振り返ります…が、この後ちょっとしたハプニングがあるとは、このとき知るよしもありませんでした。



9月19日(火)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラスベガス旅行①

さて、早速ラスベガス旅行について書きたいと思います…が、ただ書いてもここはドラゲーサイト、なんの面白みがないので、ドラゲーエッセンスの入った写真と共にお送りしたいと思います。

[成田~ラスベガス]
しばし日本食を食べられないということで、成田で日本食を食べ、時間になったので出発。
噂の液体物は機内持ち込み禁止とあって、荷物をしっかりチェックされいざ機内へ。
その後は、12時間という長旅。これといってはなかったですが、暇な上に、寝苦しくて寝るに眠れず…。
ロス経由だったため、ロスに到着。なんとなく、あぁ、ここにドラゲーのDoとBlood達が来たのね…と小さな感動をする。
そして、ロスで入国審査。英語で観光かどうか聞かれるかと思い、何度も返答の練習…が、普通に日本語で「観光ですか?」と聞かれ、一瞬言葉に詰まってしまいました(笑)
さらに、指紋と写真を撮って入国完了…が、さらにラスベガス行きの飛行機に乗る前にさらに持ち物チャック。靴も脱ぎました。
そんな感じで、ようやくラスベガス行きの飛行機へ。
飛行機から見えた景色は、見渡す限りの砂漠だとか山だとかで、広大な大地が広がっていました。


[ラスベガス到着]
到着し、荷物置き場へ…が、荷物置き場は今いるところからモノレール(無料)で行かないといけないらしい。早速、アメリカの大きさに驚く。
荷物を取ると、迎えの人がいて、ホテルまで案内してくれました。車内から見えたラスベガスの迫力にただ見とれるばかりでした。その後、案内の人がチャックインまでしてくれ、スムーズに宿泊部屋へ…しかし、ホテルが大きくて、行き来に15分はかかりました(本当の話!)。
ラスベガスのホテルは、どこもわざとカジノを通るように出来ているんですが、カジノと言うと怖そうなイメージがあったんですが、実際はかなりラフな感じでした。
で、初日は動物鑑賞をしようということになり、ミラージュホテルにいるホワイトターがーやホワイトライオン・イルカなどなどをまず見学。普通にホテル内に動物園と水族館があるのが凄いです。しかも、そこを出るとすぐカジノ(笑)ホワイトタイガーは神々しかったです。
次に、マンダレイ・ベイホテルでサメの水族館を見学。
出ると、大分日が落ちてきていました。食事場所を探しがてら近くのホテルを見学。(どのホテルも誰でも出入り自由です)
そして、今日の食事はレインフォレストカフェという、熱帯雨林をテーマにしたカフェ。
メニューを把握するのもイッパイイッパイの中、初めての注文にチャレンジ。そして、出てきたのは日本だと3人前はあるだろうパスタとピザ。さらに飲み物はLサイズ。
噂には聞いていましたが、アメリカの食事は半端なかったです。
食後は、軽く気持ち悪くなりながら、無料ショーの噴水ショーと噴火ショー、あとは海賊ショーを見ることにしました。
とにかく、どれもスケールの大きさに圧倒されました。火薬の使い方も容赦ないです(笑)


つづく



ルクソールホテルにあった像を激写…あれ、真ん中辺に見たことある物体が!?
ちょっと寄ってみましょう。



あっ!これは享さんフィギュア!!
…と言うわけで、写真にチョコチョコ、フィギュアを登場させたいと思います。
(ちなみに初日は手元に斎了さんストラップがなかったため、斎了さんストラップは2日目から登場です。)



MGMグランドホテルの噴水。
確かここがオーシャンズイレブンの舞台になった場所のはず。
噴水ショーが始まるのを待ちます。



噴水ショー開始。
水の使い方だとか、噴水の高さだとかスケールが違いました。



9月18日(月)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後