どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年12月30日を表示

12/28後楽園ホール大会②

[第2試合:サイバーvs市川Z]
またまた市っちゃんには大変な試合。でも、気合いっぱいでした。
サイバーがパイナップルを潰すと、市っちゃんはトマトを潰します。
さらに、サイバーが「ウガー」と言うなら、市っちゃんは「ヴェーー!」と引きません。
…が、パワーで上回るサイバー。どかっと一発入れられるとグロッキーな市っちゃん。
しかし、今日の市っちゃんは違いました。何度も何度も起き上がり、カウント2.9で返し意地を見せます。
そんな市っちゃんにサイバーもイライラしている様子でした。
市っちゃんは、735を喰らわすと、得意のカンチョーで流れを掴みたいところ…が、効果なし。
かなり頑張ったんですが、最後はサイバーのボムを喰らい、カウント3。市っちゃんの頑張りに拍手でした。
[第3試合:マライサ・リッキーvsCIMA・ジャック・ムシキングテリー]
実はテリーを見るのは初めてでしたが、素敵でしたよ鼓太ろ…ゴホッゴホッ。えー、NOAHだと丸藤がとっても好きです(そんなプチ情報は要らない)。
22日は欠場したCIMA。髪の毛、ちょっと伸びてました。
んで、それを思いっきり堀口さんにアピールするCIMAに、いじける堀口さんがいました。そんなやりとり、とっても面白いので、しばらくCIMA、坊主もありです(笑)
さて、試合です。
テリーは初参戦とあって、様子を伺っている感じでしたが、リッキーは闘龍門時代に参戦していただけあって、ノビノビキレのある動きを見せてくれました。
仲が心配なマライサでしたが、序盤はマライサ2人でジャックを固めてみたり、逆に返され二人まとめて固められたり、まずまずでした。
…が、連携を失敗するマライサ。またまた不穏な空気が流れます…が、「いいから。」と仲裁するリッキー。さらには2人を握手させます。その瞬間、リッキーがとても好きになりました(笑)
しかし、ギクシャクは続き、CIMAが上手いことマライサを誤爆させます。
CIMAは大好きですが、一瞬「このヤンチャ坊主め!」と思いました。
その後も、リッキーがいい動きを見せますが、ギクシャクを引きずるマライサにどんどん流れはCIMA側へ。
最後は、テリーが(技が分かりませんが)堀口さんをフォール。
そんで、試合後マッスルが乱入。思わずマッスル入り!?とか思いましたが、マッスルの狙いはCIMA達だったようです。
マッスルとCIMA達がやりあう中、退場するマライサ。
堀口さんは斎了さんを突き倒します。それでも呼びかける斎了さん。
…が、怒りに任せて客席にあった飲み物を斎了さんにかける堀口さん。
これにはグッと堪えて立ち尽くす斎了さん。それでも、何もいわずに堀口さんの後についていっていました。
メチャクチャ目の前でこれが起こったので、正直メチャクチャショックでした…が、それでもついて行く斎了さんの姿に、マライサ存続を懸けたい気持ちでした。
んで、リングに戻ります。
真っ先に土井ちゃんがリッキーに噛み付きます。
「久しぶりやなぁ。リッキー。俺が流暢なスペイン語で喋ったるわ!●×○☆…(スペイン語)」
それに対してリッキー。
「お前、セカンド土井じゃねぇか。お前、スペイン語じゃお客さんわかんないじゃん。アホでしょ。」と流暢な日本語でお返し。
「アホ」はもちろん「セカンド土井」発言に思わず顔色の変わる土井ちゃん。
さらにGammaがテリーを「ムシには、殺虫剤や!」と殺虫剤でシューシュー。
そんなやり取りで、次回後楽園、テリー・リッキー・王子・未定(ターボマンらしい→注:やんではない)vsマッスルが決定しました。テリーとリッキーの参戦です!どうせなら丸藤を…。
マッスルが立ち去ると、CIMAがマイク。
ジャックが、前に参戦していたリッキーにジェラシーを燃やしているとの話に加え、Bloodのフィニッシュを発表。1月に完全にフィニッシュするとのことでした。
Bloodはインパクトのあったユニットだっただけに、残念な感じもしますが、これも流れなんでしょう。
そして、もう一つのユニットがなくなるとは、このとき思いもしませんでした…。



12月30日(土)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理

12/28後楽園ホール大会①

今年ももう終わりですね。
そんな今年最後のDRAGONGATEに、行ってまいりました。
これから観戦レポ書きますが、年内最後のお祭りというよりは、予想外の展開ばかりで、2007年の動向が気になって仕方なくなる大会でした。
[第0試合:NEX Apeキマタ・m.c.KZvsルパン松谷・小野寺大和]
はじめてみる3選手。ラップで入場のKZに、バナナ持参のAPE。そして、なんとホール2階からハシゴを伝って降りて来たルパン。なるほど、これが噂の登場か!
で、そんな中、小野寺くんはなんだか安心感がありましたね。
試合は、KZにつられてポーズしてしまう小野寺君が凛々しかったです(笑)
試合は進み、小野寺君がやはり踏ん張りを見せる中、KZ・APE組みもリズムを掴みます。
…が、ルパンがバナナを場外に投げると、つられて落ちていうAPE。
そんで、自由きままなAPEはいつの間にか客席へ。自分、荷物を漁られました。APEは、きっと日光の猿に違いない(笑)ちなみにそのとき、APEの毛に触れたんですが、結構フワフワで気持ちのいい触り心地でした。
そうこうしているうちに、リズムは小野寺・ルパン組へ。最後は、小野寺君がジャーマンでKZをくだして勝利を決めました。
技の完成度は置いといて、各キャラがきちんと個性を持っていたのが分かりやすいし、試合内容は、緊張してる雰囲気はありましたが、頑張っていてこれからが楽しみだと思いました。
DRAGONGATE(旧・闘龍門)と言えば、キャラは大切ですからね!昔、斎了さんは自転車キャラ。堀口さんはサーファーキャラ。今は面影0ですが、吉野もジャングルキャラでしたしね。土井ちゃんは、セカンド…ゴホッゴホッ…それは禁句か!?
[第1試合:戸澤・拓ちゃん・健ちゃんvs王子・スペル・シーサー・ボーイ]
大歓声の中入場する健ちゃん。そして、入場早々マイクを取る健ちゃん。
「あのぉ。向こうは、王子・シーサーにボーイ。Pos.だよな。どうみてもPos.だ。で、こっち戸澤に岩佐。戸澤塾だよ。で、俺。なんで?」
しかし、全く無視して無理矢理試合を開始する戸澤塾。
仕方なく健ちゃんも加わります。
でも、なんとなく乗らない健ちゃん…が、上手いこと拓ちゃんがあらゆる方法を駆使して健ちゃんとの連携を見せます。言葉では説明しにくいですが、二人でかわず落しに、ダイビングヘッドバッド、ドラゴンスクリューと、拓ちゃんの発想力には、本当感心します。
もちろん健ちゃんばかりでなく、Pos.もトライアングル王者です。負けじと反撃に繰り出します。
ヨシタニックがドーンと決まった時はこれまでか?と思いましたが、これは戸澤塾がカット。
そんで、今日の拓ちゃんは恐ろしいほど頭の切れのよさを見せていたと思います。
本当、言葉では表現しにくいので実際にTVで放送したら見てください(それじゃあレポにならないじゃん:笑)
そして、最後は拓ちゃんとアキラくんがボーイを両脇で固めると、その上に健ちゃんが胡坐で座り、3カウント。最後までいい連携を見せていた戸澤塾でした。
試合後、健ちゃんを勧誘する拓ちゃん。断る健ちゃん。
拓「そういうと思って、今日は交渉人。ネゴシエーターって奴を連れてきたから。しかも、女です。」
健ちゃん「嘘!まさか、来た?いとうまいこ。嘘ぉん、マジで?まいこ来た?」
喜ぶ健ちゃん。そして登場したのは健ちゃんのお母さんでした。
振り向いた瞬間倒れこむ健ちゃん。
「ゆきこじゃん。つーか、年末忙しいのになにやってんの?」と一言。
「忙しい中、岩佐くんとアキラくんの頼みを聞きに来たんじゃない。」
そして、親子喧嘩を始める新井家。ついには健ちゃんママからビンタが出ました。
「あんたはもっと戸澤塾みたいに若いところで元気を貰って頑張ればいいのよ。」…って、お母さん、それじゃあまるでファイMが哀愁が漂ってる(簡単に言うと老けている)ということかい?(笑)
さらには会場からは割れんばかりの拍手。混乱する健ちゃん。
取りあえずは保留となりましたが、雰囲気的には8割がたと言ったところみたいです。



12月30日(土)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理


(1/1ページ)