どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年6月11日を表示

6/5後楽園ホール大会④

[第6試合つづき]
Typhoonが退場し、ニューハザードvsマッスルへ。
ワールドでのトライアングルが決まっているだけに、より激しい攻防になります。
会場の熱気も凄いものでした。
しかし、両者必殺技を出していくも、なかなか決め手にはならず、そんななかで、最後は吉野が丸め込み、フォールを奪いました!
試合後、「俺らがこのままトライアングルもとるからな!」と言い放つ吉野と、「丸め込みなんてせこい勝ち方しやがって!」と言い返す鷹木。
徐々にこの両者も盛り上がってきた感じです。
そして、ワールドの対戦カードも徐々に発表されています。
今現在で決定しているのは↓
☆モッチーvs金本浩二(新日本・Jrのカリスマです:惚)
☆鷹木・ハルク・コングvs吉野・土井・岸和田(トライアングルゲート)
☆堀口vs神田(ブレイブゲート)
☆フジイさんvs黒田哲広(アパッチ…でしたよね?This is てっちゃんカッター!)
☆ライガーvsGammaorCIMA(ドリームゲート)
☆邪外道vs斎了・享(IJタッグ)
☆ハリスト市vs永田裕二(新日本)
こんな感じですかね?
個人的には、昨日決定したIJタッグが非常に嬉しかったりします。享&斎了のタッグです!
リョウスカ?リョウスス?スカリョウ?なんと呼びましょう!?
今年は初めてワールドに行くので、今から非常に楽しみです♪



6月11日(月)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理

6/5後楽園ホール大会③

最近は仕事が忙しく、Blogの更新も遅れていますが、言い訳はこのくらいにして、お待たせいたしました続きいってみましょう!
[第5試合:CIMA・Gammavsライガー・モッチー]
日本一仲の悪いタッグとでもいいましょうか?入場早々、もめるCIMAとGamma。
どっちが先攻で行くかもなかなか決まらず、しばしドツキ合います。
結局は、年上だからなのか?GammaがCIMAに先攻を譲ります。
そして試合はCIMAvsライガー。会場に響き渡るCIMAコール!…が、すぐにモッチーとチェンジしてしますライガー。
ならばとCIMAも変わろうとしますが、Gammaは拒否。
そのまま試合は進みます。
その後、序盤こそはもめていたCIMA達ですが、徐々に2人でドロップキックなど、連携もみせはじめます。
中々いい雰囲気のCIMA・Gamma。
そして、Gammaがいつもの水攻撃をライガーに喰らわそうとすると、CIMAがノリノリで、Gammaにペットボトルを差し出します。
さらにGammaが水をかけようとしたとき、ライガーを押さえつけるCIMA…が、それをすり抜けるライガー…と、Gammaの吐き出した水はCIMAの顔へ!
ここから、CIMAとGammaが再びギクシャクしだします。
度重なる誤爆に、ついにはGammaがCIMAに手を出してしまいます。
さらにはセコンドにいた玉ちゃんがCIMAへプロテイン攻撃!
フラフラになるCIMA。そこへライガーとモッチーが攻め込み。ライガー達が勝利しました。
試合後、マイクを取るCIMA。「今日は、ライガーにも、モッチーにも、Gammaにも負けたと思ってへん。今日は、玉岡に負けたんや!」と一言。
それに対し、ライガーは「おい、お喋り少年。お前なんかより、この、マンガ(ガンマのこと)とかってのの方が全然いいじゃないか。」と何故かGammaと仲良くなっているライガー。
結局、CIMAが珍しくライガーに言いくるめられてしまいました↓
試合だけでなく、マイクでもいまいち勝てないCIMA…ワールドへの道は厳しいです…が、CIMAならきっとやってくれるでしょう!期待してます☆
[第6試合:6人タッグ3Way 斎了・享・キッドvs吉野・土井・兄さんvs鷹木・ハルク・ゴング]
いよいよいよいよ、夏の風物詩6人タッグ3Wayでございます!
Typhoon組は、全員「横須賀屋」製のコスチュームでそろえておりました。
享さんのニューコスチュームは、尻尾みたいにヒラヒラがついていて可愛かったです。そうそう、享さん、顔が細くなっておりました。
さて、試合ですが、確か、斎了vsハルクvs土井ちゃんでスタート。
お互いに様子を見つつ、変わる変わる攻撃をしかけていきます。
続いて、キッドvs鷹木vs吉野。こちらも同じく入れ代わり立ち代りクルクル攻防していきます。
最後は、享vsコングvs兄さん。重量級の3人が出てきます…が、ダイエット中で軽量級気味な享さん。果敢に向かっていきますが、あっさり吹っ飛ばされます。それでも向かっていく享さん。でも、やっぱり吹っ飛ばされます…って、Typhoonがお笑いユニットに見えてきた…と冗談はそこまでで、そこは享さん、力で2人にやりかえします。
全員が出揃うと、次第に試合は速い展開に。入れ代わり立ち代り、各ユニットで連携を繰り出していきます。
お決まりの数珠繋ぎブレーンバスターもありました。
そして、その後、マッスルの攻撃を期に、今度は場外乱闘へ突入。
これが9人(+マッスルのセコンド達)もいるもんだから、どこでなにやってんだかっていうのと、油断するといろんなところから選手が飛んでくるという、お客さんからすると、非常にスリリングな展開に(笑)
ちなみに、自分のところは、斎了さんが飛んできました☆
場外が落ち着くと、再びリングでの激しい攻防。
これまたお決まりの、コーナーで串刺しにした選手を次々に攻撃していくってやつもありました。
自分、これの時に、やり返す瞬間を狙ってる選手の姿が結構好きです(マニアック:笑)。
さらに、試合は続き、ユニット関係ない攻防に突入。
マッスルとTyphoonでニューハザードを攻撃してみたり、吉野のフロムジャングルとキッドのクリストの共演や、コングを持ち上げようとする土井ちゃんに加勢した上に「土井!上げろ!」と叱咤する享さんとか、普段はありえないような連携だとかも繰り広げられていました。
そんな流れの中、Typhoonが流れをつかみます。そして、土井ちゃんを捕まえると、キッドがウルトラ・ウラカン・ラナを敢行…が、土井ちゃんを捕まえていた享さんととっさに入れ代わる土井ちゃん。
ウルウラは、なんと、享さんに!さらに他のユニット達にそのまま押さえ込まれTyphoonが退場。
怒られるキッド。Typhoon好き的には、負けたんだか負けてないんだか複雑な心境でした。



6月11日(月)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理


(1/1ページ)