どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


12/22後楽園ホール大会④

[第6試合:KOG決勝 斎了vsモッチー]
いよいよ決勝がやってきました。前年度、準々決勝で当たった二人です。
試合は、がっちり組み合うと、力比べから始まりました。
その後、先制攻撃とばかりに蹴りを入れるモッチー…が、それをキャッチする斎了。
そのままアンクルを決めるなど、足を集中攻撃していきます。
そして、早い段階からジャーマンで投げるなどしますが、途中、モッチーも盛り返します。
モッチーと言えば蹴りで流れを戻すと、斎了の痛めている左肩を攻めに入ります。
チキンウイングアームロックは、かなり痛そうでした。
中盤になると、大技が連発します。
ドラゴンを狙う斎了に、走りこんでの蹴りを見舞うモッチー。何度かのバックの取り合いでは、斎了が勝ち、ドラゴンで投げます。
しかし、お返しとばかりにモッチーがバックを取り、プレミアムブリッジ的な感じに投げっぱなします。
その後、何度か投げ合いが続き、まずは斎了が雪崩れ式フィッシャーマンズスープレックスをお見舞いします。これはカウント2!
グロッキーになったモッチーを再度コーナーに上げる斎了…が、モッチーも復活。コーナー上のやり取りはモッチーが勝利し、そのまま雪崩式ついスターⅡ!
今度は斎了がダウンします…が、やはりこれもカウント2!!
そして、一進一退の攻防の中、斎了がついにモッチーにプレミアムブリッジを敢行!…が、なんと2.9!!
さらに攻防が続く中、モッチーがハイキックを連打します。何度かガードしていた斎了ですが、ついに最強ハイキックがヒット、そして立て続けに真・最強ハイキックもヒットします。
ダウンする斎了。これで終わりか…と思いきやなんと、カウント2.9999!!で返しました。
しかし、後々のコメントで「覚えていない…」とありましたが、この時すでに記憶が無かったんじゃないかと思います。なんとか立ち上がりましたが、再度、最強ハイキック→真・最強ハイキックをくらい、モッチーが勝利しました。
試合後、立てない斎了に健闘を讃えるモッチー。退場して行く斎了には会場から大きな拍手が沸いていました。
試合後、マイクを取るモッチー。
モッチー「巷では、望月はドラゲーをやめる。フリーになるとか騒がれていますが、俺も37歳!そんな冒険はしません!!」
正直、フリーもあるのかと思っていただけに、この言葉にはホッとしました。どこかでドラゲーは自分の家みたいなもの的なことを言っていた、その言葉は嘘じゃなかったんだと思いました。
そして、スカジャンを置いた意味は、フリーとかではなく、どうやらファイMは抜け、どのユニットにも所属せずに色んな選手と組んでいくのと、ZERO-ONEだとか他団体にも、DRAGONGATEの強い望月成晃として参戦していきたいということのようです。
さらに、今度はフジイさんを呼ぶと、ドリームゲートの挑戦権を貰いたいと直訴。フジイさんも快諾しました。
そんでもって、最後は邪道・外道の持つIWGPJrタッグとIJタッグを賭けたダブルタイトル戦をやると発表。了承してもらうために、明後日の新日本の興行へ乗り込むとアピール。
なんだか来年のモッチーは凄そうです。また、DRAGONGATEが色んな団体に参戦するのも、大きくなってきた証拠のような感じがします。



最後は、KOG出場者を呼び込み記念撮影。そして、トロフィーを持ってコーナーに登ろうとするモッチー…が、トロフィーが倒壊(笑)ここぞとばかりに大騒ぎする選手達。
結局、モッチーは500万小切手パネルを持って勝利をアピールしました。
そんな後ろで、トロフィーをコッソリ盗もうと(?)忍び足する堀口さんの姿に気づいたのは享さんだけだろうと思いました。


そんなKOG前回も思ったんですが、清々しい感じがしました。前回は斎了さんが優勝したので格別でしたが、今回は負けたのに清々しかったです。
きっと選手みんながプロレスが大好きで、とにかく勝ちあがろうという強い思いがあって、我武者羅にやるからなんじゃないかなぁ…なんて思いました。



12月26日(火)00:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | DRAGONGATE | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

レポお疲れ様です

今回の大会本当に面白かったですね!!
斉了が負けちゃったのは残念だったけど本当にいい試合だったので斉了ファンとしても満足です。

今回はみんなで観戦出来たのでそれもまた楽しかったです♪
機会があればまた一緒に観戦したいですね~☆


 by ひーつん | 12月26日(火)17:14

もう30日ですが。

KOG楽しかったですね!
ファンでよかったと思える試合でした。
またみんなで一緒に観戦しましょう☆次は年明けですね


 by 管理人:バッチん | 12月30日(土)00:24


(1/1ページ)