どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


天コジ。

今日は大阪府立の日です。
PPVも無いので静かに結果を待っているところですが、どうでしょう?
さて、少々Blogをサボっていましたが、ここ数日前から風邪を引いてしまい、ピークの時は吐き気と胃痛と腹下しと悪寒の4WAYな感じでもう大変でした。
で、話は変わって、ひそかに11/19後楽園ホール・全日本プロレスを観戦してきたのでそのときの話を少々。
全日自体見に行くのは、多分3回目くらい?なので、あまり行かないのですが、ちゃんと理由がありましてですね、それは天コジを見に行くためだったりします。
そう、プロフィールにも書いてあるかと思いますが、自分がプロレスを見るきっかけは天コジでした。
あっ、天コジをあまり知らない人に簡単に説明すると、新日本プロレス・天山広吉と小島聡のタッグで、2人の頭文字を取って天コジ。2度(だったかな?)IWGPタッグ王者にも輝いた人気も抜群な名タッグ(と私は思っています)です。
で、天コジを見たくて、当時学生の自分は、お金をためてました。そして、いざ行こうと思ったときにはコジコジ(小島聡)が全日本へ移籍したため解散。
結局自分の思いは達成されず約5年が経過。過去一度だけお祭り的に結成しましたが見れず、今回全日の「世界最強タッグ王者決定戦」への正式参戦が決まり、今はDRAGONGATE一直線だし、そこまで好きか?と散々迷った挙句行くことに決定。
そして、いざ観戦。今の自分が見たらどんな印象なんかなぁ?と思いましたが、自分が思っているより5年間の思いは強かったようで、決定戦参加チーム入場式で2人が出てきた瞬間に涙が出てきました(笑)
例えばオリジナルDoが復活した時も、嬉しいけど泣くことは無かったのに…ただ出てきただけでですよっ!自分でもビックリです。
そして、試合。入場曲は当時からお馴染みの2人の曲のMIXバージョン(コジコジの曲が変わっていましたが)。さらに天山は牛のマスクにコジコジはオレンジのサングラスと、多少コスチュームの柄や色合いが違っていましたが、当時の雰囲気を醸し出しており、もう大感激でした。
試合前に2人で話しているところとか、がっちり握手している姿も全部にグッときました。
やっぱり、タッグは「絆」が大事だと実感。いいタッグの一番大切ねもののような気がします。
ただ、試合内容は久々とあってか堅い感じと、特に天山は他団体で戦いなれない相手とあって攻め切れない感はありました。
でもね、相手は諏訪魔とRO'Zで、ブードゥマダーズ(元ドラゲーのTARUさん・ドッティ・YASSHIも所属)というヒールユニットの面々だったですが、場外乱闘とかも負けてないんですよ☆
天コジも以前はTEAM2000というユニットで結構暴れてましたしね。
懐かしの連携の時には、嬉しさからか凄いテンション上がるコジコジにこっちもテンションあがりました。
さらに驚いたのが新技もあったこと。まだ進化するんだ…と感心しました。
結果は時間切れ引き分け。なんとなくスッキリしない感がありましたが、2回戦目は勝利していたようですし、「負けても元気に次へ進んでいくのが天コジ。」とか、お互いが「後ろに天山(小島)がついているから安心して戦える。」とコメントしているし、とにかく最強タッグ王者になって、歴史に名を刻んでほしいかぎりです。
天コジばかりですが、他の試合も、TAKAみちのくの凄みあり、怪しいヒーローあり、中島君の大逆転勝利あり、カズ様は色男だし、武藤も腹ちらだし、菊タローは怒りの菊タローだしだし…と、全試合が見ごたえありました!
天コジ見れただけじゃなくて、全体的にもなかなかいい大会だったです☆





さてさて、そろそろ府立の結果はでますかね?
享さんの防衛やCIMAのカベジェラも気になるんですが、やはりマライサがUSAの2人に勝ったかどうかが実は凄く気になっております。タッグは絆ですから(笑)






11月23日(木)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | プロレス | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)