| 6/16後楽園ホール大会① |
|
|
 [自宅~第1試合:谷やん・土井ちゃん・吉野vsジャック・フジイさん・マッド] 結局仕事は休みにならず。それでも何とか頑張り終わらす。 しかし時刻は18:10。会場までは急いでも45分。間に合わん!! 電車にゆられながら、オープニングMCが聞けないだとか、MCが無かったら2試合くらい見れないかもなど考えていくうちに徐々にイライラしてくる自分。 いけないと思い、なんとなく岩佐さんのコラムを読んで心を落ち着かせようともくろむ。 内容は、練習生が忘れ物をしてしまい、会場までそれを届けるまでを「走れメロス」風にアレンジ(?)したものでした。 なんだか、ひたすら会場に向かう自分にも似ている感じがして不思議とイライラが消えました(笑) さて、そんな前置きでしたが、会場に着くとDrマッスルが暴れてました。しかも試合の終盤だったので会場はヒートアップ!しかし、盛り上がりに乗れていない自分。気づくとあれよあれよとROH勢が大技をくりだし、勝利してました。 余談ですが、Drマッスルは「マッチョ記者」と言う説があったようですが、普通にいつもの場所に座っていたので違うようです。 [第2試合:堀口・AZvsシーサー・シーサーボーイ] シーサーボーイ、後楽園初登場!師匠と一緒に「ニャー(ガオーか!?)」なポーズしていましたが、可愛くてGOODです! そしてそれに対抗して堀口さんもあらゆるポーズを繰り出していましたが、自滅してしまいました(笑) 試合は、「カキコヨコスカ風」に言うと、一進一退の攻防。シーサー達も大技の連携をくりだします。 AZははじめてみて、思いの他大きくないとは思いましたが、動きもいいですし、華やかさもあって、なかなかドラゲー向きだと思いました。 そんな中、最後に決めたのは堀口さん!なんとビーチブレイクが炸裂☆しかも、ここ最近…いや数年(!?)フィニッシュホールドになっていなかったビーチブレイクでスリーカウントを奪いました☆なんというか、サプライズでした。 [第3試合:入校コントラ引き抜きマッチ アンソニー・マグvsアキラくん・拓ちゃん] まずは戸澤塾が入校…じゃなくて入場。岩佐さんの髪が黒くなっていて思いのほか男前でした。しかも2人とも黒の学ラン。拓ちゃん、黒の方がかっこいいよ! そしてマグが登場。マイクを持つと「色々考えたんだけど、お前ら負けたら解散しろ。」と一言。 これには「旗持ちおやじ」までが動揺し、旗を落としかけてしまいます。それを見てさらに動揺する戸澤塾…大丈夫か不安になりました。 さらに「ここ2~3年ファンレターが減っていてよ、これでも凹んでてさ、それがこの問題に関わったらかなり増えたんだよ。でも、全部[王子を守って]とか…俺に触れてるのなんて[マグナムさん始めまして!]の最初の一行だけだよ!」と、嘆いていました(みなさんファンレター送ってください!)…が、これに対して岩佐さんは「それなら私は家にまで不幸の手紙が送られてきます!おかげで痩せましたよ!」と。思わず「いいな。俺痩せなくて…」とポツリとマグナム。切実です(涙) さらに岩佐さんが「よく考えるとこの試合マグナムさんは全くリスクが無いです!」と気づく。確かに。 マグナム曰く「龍魂やっている時にお前らに絡んでいることがリスク」だそうです。確かに…。 そして、ついに王子が登場。しかも入場曲は「あ~あか~い~♪夕~日が~♪校舎を染~め~て~♪」でした。 そんな王子の学ランは想像以上の出来でした(笑)何も言えない岩佐さん。私もなにも言えません、これは実際に見てください(写真参照)。 そして試合が開始。おもむろに上着を脱ぐ王子。Tシャツか何かかと思いきや、シャツですって!?学ランだけじゃなく、夏服まで見てしまった気分です。しかも、若く見えるし、カワイイ…なんだかあまりのカワイサに悔しい気持ちになりました(笑) 試合は「押忍!」に硬直するマグナムがおかしかったです。そしてアンソニー、学生服でも結構戦えるもんなんですね。 フレーフレー戸澤があったり、岩佐さんもなかなかエグイ技を見せてくれたり笑いもありつつバシバシした感じもありました。 …が、マグナムが戸澤を追い込み、怒涛の攻め!「大丈夫?」と心配する(面白がっている!?)レフェリー神田さんの笑顔もステキでした。 最後はマグナムが渾身のエゴイストドライバーで押さえ込む…ん!?押さえ込む…いや、のびた戸澤を自分の上に乗せ、押さえ込まれる!?…って、ええぇぇぇ!!! まさかのマグの裏切り…。マグの裏切り…裏切り……マグと言えば数々の裏切り(ミラノにしたやつや、堀口さんにしたやつや、斎了にしたやつや、谷にしたやつや…)。ここ最近、裏切りと言えば試合中仲間に攻撃してって感じでしたが、裏切りってこうやるんだよってお手本ですね、マグ、グッジョブです!! そして愕然とする王子は、涙する(嘘泣き)マグに見送られながら戸澤塾に連れ去られていきました。 [休憩後] WARのJrタッグベルトをかけたワンデイタッグトーナメントが開催されることを発表。 ……なっ…なんですと~おう!!待っていましたタッグトーナメント!どっかにも書きましたが、自分は3メンでもなく、シングルでもなく、タッグが一番好きな人種だったりします。 タッグの組み合わせを考えるだけでえびす顔になります。楽しみな大会です☆
つづく
| |
|
6月18日(日)00:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | DRAGONGATE | 管理
|