どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年8月24日を表示

2泊3日北海道とDRAGONGATE満喫の旅<2日目①>

☆起床~試合会場まで☆
前日朝方帰宅のためほとんど寝ておらず。小樽方面へ行く予定で早めに起きるも、眠気と試合も15時と早いし…ということで、試合開始までお土産散策へ。
…と、その前にFC先行で買いそびれた10月の後楽園チケットを一般販売で買うことに。
しかし、かなりの売れ行きの模様。まぁ、ひな壇ゲットしたのでよしとします。
その後、無事にお土産を購入し、いい時間になったので試合会場へ…が、先頭きって歩いていたくせに、豪快に道を間違えてしまいました。あやうく炎天下の中、札幌で遭難しそうになりました(笑)無事に着いた会場は、オアシスに見えました。
本当は、FC撮影会でシーサーズと写真撮って、[DRAGONGATE満喫プランその3:触ると幸せになると噂のシーサーの毛に触らせてもらおう!]の予定が、自分のせいで達成できずでした…残念。ごめんよ。
というわけで、[DRAGONGATE満喫プランその4:試合観戦②]に移りましょう。ちなみに、休憩時間にDoFIXERの写真がパッケージのDRAGONGATEスナックを購入しました。たこ焼きな堀口さんはキモカワイイです。是非会場で購入してみてください!
☆8/20札幌テイセンホール大会☆
[第1試合:キング・スペルvs健ちゃん・小野寺]
試合開始したのはいいんですが、昨日の睡眠不足がたたり、眠気が襲ってきました。試合が面白くなかったわけではないですよ!キングとシーサーの連携とか2人でトペとか、華やかだった印象があります。相変わらず小野寺選手も頑張って応戦していますし、一生懸命な姿は見ていて印象がいいです。
しかし、シーサーズの連携に畳み込まれる小野寺選手。最後はキングの強烈なボムの前に敗退。ドリームゲートも控えていますし、キング、やはり恐るべしといった具合です。
[第2試合:市っちゃん・鯱vs戸澤・大野]
お久しぶりの鯱市。2人でポーズ決める姿はなんだかかわいかったです。そして、北海道出身のカツオvs鯱のコール合戦はカツオの勝ち…落ち込む鯱。市っちゃんが慰めていました。
その後は、相変わらすのフレーフレーな試合。そしてコーナーで戸澤を串刺しにする鯱市でしたが、何回もやっているうちにヘロヘロに(体力の限界か…。)。そんでもって、みんなに(鯱にも)やられる市っちゃん。踏みつけられ前転で潰され、最後は大宅レフェリーがすばらしいセントーンで、あわや2.9!…って違うでしょ!!
そんな市っちゃんが、その後735などで巻き返しますが、最後は戸澤塾の前に敗退しました。
[第3試合:享・王子vsGamma・兄さん]
最近、見る機会の多い二人のタッグ。王子のエレガントな入場後、やはりエレガントにご挨拶する享さん。エレガント(?)です。
王子vsGammaから試合開始(だったかな?)。早速エレガントにコーナーへどうぞ…とGammaを振りますが、無視するGamma。エレガントじゃないです!
そして攻防が続く中、マッスル達が王子を捕らえ、顔にツバ攻撃に口に入れた水を顔にたらす攻撃を!…王子になんてことを!!しかし、この攻撃、ハルクや王子だと会場の反応(悲鳴とか)が極端にいいんですよね。
そんでもって、享さんが兄さんを「持ち上げるぞ!」的な攻防を繰り返し、エクスプロイダーで投げつけます。
しかし、兄さんも反撃します。コーナーに上る兄さん…あわや…と思ったところへ王子が兄さんの足を取ります。
すかさずコーナーに登り兄さんを捕らえる享さん。「行きますよ~!(ouji風)」とか言っていたような気がします。
その後は激しい攻防。組む回数が増えているせいか、見るたびに連携が良くなっているような気がする享さんと王子のタッグ(アンスカ?)。
さらにマッスルのプロテイン攻撃も誤爆させます。それではとばかりに竹刀を持ち込むGamma…が取り上げる享さん。Gammaの頭を叩きつけようとするがこれを読んでいたGamma、とっさによけます…が、さらによけることを読んでいた享さん。フェイントをいれGammaを胴!これにはたまらないGamma。
その後しばし竹刀を構えている享さんが愛らしかったです。
このままペースはアンスカタッグへ。見事勝利し、最後は2人でエレガントに挨拶してました。
[第4試合:モッチー・フジイさんvs天龍・神田さん]
急遽組まれた龍魂試合。内容はやはりゴツゴツした試合。昨日に引き続きモッチーの蹴りが容赦ないこと…やはり北海道で美味しいもの食べたパワーなんでしょうか!?
さらに試合がバシバシしてくると、怒った天龍さんがペットボトル(水入り蓋なし)をフジイさんに投げつけます。ビショビショになるフジイさん。もちろん投げ返します…が、それが見事セコンドにいた享さんにHIT(笑)ビックリな享さん…仕方ないので(?)飛んできたペットボトルの水を飲んでみてました。
その後も、ぶつかり合う試合の中、天龍さんペットボトル投げてたなぁ…そういや、以前見た新日本ではビール瓶(本物)で相手選手を殴ってました。本物のビール瓶はかなり危険です。
話がそれましたが、神田さんも負けじと善戦します…が、やはりIJジュニアタッグを取っただけある二人。勢いを感じました。そして(確か)モッチーの三角蹴り…いや、ツイスターか!?(記憶が曖昧です:汗)からフジイさんがナイスなナイスジャーマンで神田さんから勝利!
そして試合後は、モッチーとフジイさん、そして神田さんの3人でマグナムの龍魂10番勝負をしてほしいと直談判。
それにイスを投げつけて答える天龍さん。再び龍魂も動き出す予感です。



8月24日(木)21:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | DRAGONGATE | 管理


(1/1ページ)