| 9/26後楽園ホール大会② |
|
|
[第4試合:オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合 吉野vs森] いよいよ始まりましたブレイブゲート選手権試合。 吉野の肩に、王子…じゃなくて今日は森くんの膝も心配されましたが、まずまず大丈夫なようです。 試合開始直後、握手を求める吉野。悩む森くん…が、握手をします…が、意外にもクリーンに握手!その後のロープブレイクもキレイに分かれた吉野!…が、見えないところで悪戯っ子な笑顔が…何かしでかしそうな雰囲気でした その後は中盤まで、両者セコンドは介入することなく中々の好試合。お互いジャベ的な切り返しや関節の取り合いは面白かったです。そして、序盤から肩を狙われていた吉野が森くんに肩を決められ苦しい展開が続きます…が、そうはさせまいとマッスルが乱入してきます。そして、プロテイン攻撃が森くんに命中。あわやという展開になります。 しかしこのピンチも凌いでついに森くんがエレガントーンを繰り出します…が、マッスルの介入もあり3つ入らない。 コーナーに飛ばされマッスル達に串刺しにされる森くん…と思いきや、切り返し今度は吉野が戸澤塾に串刺しにされます。 そして最後に飛んできたのはなんと旗持ちおやじ!さらには吉野を投げると、森くんに気合の張り手!会場は一気にヒートアップしました。 そして、痛めた肩を三角締めで森くんが捕らえます。吉野もそのまま持ち上げたたきつけますが離れない。以前、兄さんの肩を壊した光景が頭を過ぎります…が、力をなくした吉野を見て森くんは固め技に持って行きました…が、吉野はまだ力尽きてはいませんでした。 その後は丸め込みの切り替えしあい。それに勝利したのは吉野!今回は、吉野の気持ちの強さが勝った気がします。 そして、試合後。森くんが再戦を要求。玉ちゃん達の答えは「むかつく旗持ちと誰かが組んでマッスルと試合して勝ったら認める。」というもの。それに対し旗持ちおやじは「やろうじゃないか。しかし、オレは素人だから、お前らも素人を出せ。そう、玉岡。お前だよ。」と言う訳で、次回後楽園で、旗持ちおやじと戸澤塾の誰かvs玉ちゃんちマッスルの誰かで試合が決まりました。ついでに、戸澤塾が勝ったら[玉ちゃんが正当なレフェリーに戻る。]、マッスルが勝ったら[旗持ちおやじが女装して旗を持つ]という条件もついています。 旗持ちおやじ「オレは素人だからな。何するか分からないぞ。」…おやじさん、渋すぎです!! [第5試合:CIMA・マッド・ジャック・ハルクvsGamma・兄さん・ジミー・Drマッスル] マッドがBloodカラーのコスチュームになっていました。個人的には青と緑のも好きです。 そして、ジミーがコールされるとトレットペーパーの嵐(笑)ジミーレイブって普通にかなりのいい男なんですがね。 楽しそうに投げるジャックとマッドは、枕投げをする中学生のような表情で、楽しそうでした。 試合はCIMAvsGammaから…だったかな。序盤は、お互いに探りながらの攻防でしたが、途中CIMAが兄さんとDrマッスルに捕まると、コーナー下に寝かされます。そして、屈辱のボルビック(でしたっけ?顔に水たらす奴)がCIMAにヒット。これを喰らったら自分じゃいられなくなると言うCIMAのコメントを思い出しドキドキしていましたが、一旦CIMAはコーナーに下がります…が、それは一時でした。すぐさま近くにあった箒を持ってGamma 奇襲。その後は、試合そっちのけで場外乱闘へ。イスでボコボコニ殴ったと思うと、リング上でもイス攻撃。Gammaの鼻からは出血が…。 グロッキーになるGammaでしたが、その後兄さんの攻撃もあって、CIMAが捕まり髪まで切られるなど反撃される展開もありました。その中で、Drマッスルがイスと共に「バカタレスライディングキック!」…をしていたのにドキッとしました(最後まで正体は不明でしたが淡い期待をしていた)。 そして、畳み掛けるように空中技も連発。CIMAがトルニージョ。マッドは華麗に、ジャックはアクロバティックに飛びます。トルニージョは非常に好きな技なので生で見れて嬉しかったです。その後、Drマッスルとマッドが共にステージ裏まで行って帰ってこなくなってしまいました。もっとマッドが見たかったのに残念↓ その後は、ケンカに近いくらいの激しい攻防でしたが、なかなか決着がつかず。 そして、兄さんがラストライドの体勢へ…が、そこにちょうど戻ってきたDrマッスル。マッ…マッドはどうしたのさ!と思いましたが、Drマッスルが竹刀を持ち捕らえられたジャック(CIMAだったかな?)めがけて振り落とす…と思いきや、次々にマッスル達に攻撃します。そして覆面を取ったらなんとそこにはマッドが!Drマッドです!そして、その勢いのまま最後はマッドがシューティングサイダルプレスで3カウント! 役者なマッドにしてやられました。 試合後、お互いに怒りの収まらないCIMAとGamma。「ふざけんじぇねー!」から、いつしか「そのコスチュームやら髪型やらがいけてるいけてない」という話に展開。 そんな中、CIMAがGammaのコスチュームに髪型にして、GammaがCIMAのコスチュームに髪型にして試合をするという、コスチュームチェンジマッチを次回後楽園でやることが決定。正直話の展開に頭がついていきませんでしたが、ハルクのダンスといい、案外CIMA、他選手のコスチューム着るの好き!?…というのは冗談で、要は自分が自分じゃない状態でも、本物ならそんなの関係なくプロレスを魅せれるだろう!的な発想と捕らえていいんでしょうかね?一先ず、どんな展開になるか分かりませんが、「オレ、CIMAやぞ!」に二言はない感じです。
| |
|
9月28日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | DRAGONGATE | 管理
|