どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年8月12日を表示

8/10後楽園ホール大会①

[オープニング]
今日は試合前に、チャリティオークションを開催。
本日はTyphoonでした☆
試合前だし友達と一緒に見ようと、少し遠目から見ておりました。
何気にキッドのDo時代のツナギにトキメイテしまいました。多分、これが斎了のツナギだったら、危うかったです。あと、そのときCIMAも途中までオークションに参加していましたが、悩みに悩んで断念しておりました(笑)
まぁ、残念ながら自分は手持ちのお金も無かったですし、眺めるだけでしたが、斎了さんが、最後まで競ったけど落とせなかった人の所にも握手しにいったりと、ステキな一面を見れました。
その後、CIMAの番になると、タイフーンジャージの話に。どうも、丈が短くて、腰履きにしないとダメらしいです。キッドはきっと大丈夫…かな?(笑)
ちなみに、この話の間、ずっとリョウスカがあっち向いてホイして遊んでいたのが愛くるしくてしかたなかったです。
そんなチャリティオークション、普段とは違った雰囲気で楽しかったです。

[第1試合:王子・超神龍・シーサーボーイvsK-ness.・フジイさん・ホルへ先生]
まずはホルへ先生vsシーサーボーイでスタート。
やはりシーサーの弟子です。なかなか面白い攻防を見せてくれました。
そして、なぜかやたらと王子に敵対意識を持つフジイさん。
王子もそれに答えて、平手打ち合戦など、かなり熱くやり合っていました。
そんな攻防の中、一番切れていたのはK-ness.じゃないかと?
もう、腰が悪いのはどこにいったのやらと思ってしまうくらい、技の一つ一つにキレがあるし、タイミングもバッチリで、かなり調子良さそうです。
昇龍脚だけでなく、久しぶりに蒼き光も見れました。そして、超神龍を捕らえると、出ました『光の輪』!!
何度見てもこの技は凄いしキレイ!!
見ごろK-ness.が勝利を収めました。
そして、試合後、「そろそろ無所属もベルトを意識してもいいよね?」とマイク。
K-ness.「俺と、フジイと、多分聞いてるよね、モッチー。俺ら3人でトライアングル、そろそろいいんじゃないの?」とアピール。
モッチーの返事は無かったですが、どんなアクションが怒るか楽しみです♪
…と、そこにサイバーが乱入。
サイバー「K-ness.!この前はよくもやってくれたな。でも、認めへんぞ、俺とシングルやれや!」と怒鳴り散らしました。
K-ness.「オイオイ、ちょっと待て。お前、だいぶ前の話をしていないか?あの時の話は、そのときにしておけ!もしかして、根に持つタイプ?」と冷静な返し。
しかし、引かないサイバーに、K-ness.もついにシングルを承諾。そして、一言。
K-ness.「お前のパワー・体格、何一つ俺は敵わないよ。でもな、俺のスキルってやつを見せ付けてやるよ。お前を倒すにはな、3分で十分だ!」
………なっ……なんてカッコいいんだ!
以前の「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ!」に次ぐ名言です。
来月の後楽園でこのカードが決まりましたが、非常に楽しみです。

[第2試合:スト市vs兄さん]
兄さんが入場し、市っちゃんの入場となります。いつもの曲が流れたと思いきや、突然「ジャジャジャジャン!♪」と、あの曲が!?そうです、ライガーの入場曲です。
そして、現れたのは獣神サンダー市川!!
そうそう、セコンドにいたフジイさん、市っちゃんから渡されたお笑いゲートのベルトを普通に投げ捨てていました。
市っちゃんが入場しましたが、ライガーと敵対している兄さんは、この曲を聞いただけで、回りが見えなくなっているようです。
そして、試合早々市っちゃんとタックル対決をします。
…しかし、なにやら違和感を感じる兄さん。「なんや弱いな?」とつぶやいていたのは結構可愛らしかったです。
そして、何度かのタックルをし、あまりの弱さを疑問に思いつつ、ならばとばかりに、ライガーのマスクをはいでやると手をかかます。



8月12日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理

8/7山形市総合スポーツセンター③

[第4試合:CIMA・キッドvsK-ness.・フジイさん]
よくよく考えると、CIMAvsフジイさんに、キッドvsK-ness.というなかなか面白い対戦。
試合もやはり、この対決が中心という感じでした。
フジイvsCIMAになると、相撲のシコ踏み対決からスタート。CIMAが非常に楽しそうでした。
その後は両者攻守の激しい攻防と、連携の数々。
CIMA組も、K-ness.組みも、自分らの個性を生かしつつ攻撃…みたいな連携を良く考えるなぁ…と感心しました。
個々の力も確かに必要ですが、連携とか、2人で1つみたいなそんなところがタッグだよなぁ…としみじみ感じる試合でした。
余談ですが、自分はタッグからプロレスが好きになったのもあってか、タッグが非常に好きです。
やっぱりタッグに大切なのは『絆』じゃないかと。
そう考えると、リョウスカ・土井吉・新岩がやっぱり強いんじゃないかと…あくまで個人的に感じるだけですが。
おっと、話がそれました。試合に戻ります。
終盤も激しい攻防が続きます。
個人的にはキッドvsK-ness.の攻防が面白かったです。久しぶりにユダも見れましたし。そして、この両者が丸め込み合います。何度か攻防を繰り返しますが、決まらず…と、そこへCIMAが加勢し、K-ness.を踏みつけます。そして、そのままキッドがK-ness.を押さえ込み、勝利しました!

[第5試合:リョウスカvsGamma・堀口さん]
去年の山形では、堀口さんと仲間としてメインを飾り、今年は堀口さんとは敵どうしてメインを飾り…感慨深いですね…と、シミジミしている場合じゃありませんね!
試合はもちろん場外から。近くで繰り広げれれる場外乱闘は迫力満点ですね!(怖がりなさいって:汗)
そしてリング上へ試合が戻り、享さんが堀口さんの髪を掴むと、しばし堀口さんが捕まるような展開になります。なんとか切り替えした堀口さん。
今度は斎了を捕まえマッスル一丸となって攻撃していきます。ペチペチ手を出してくる吉野が愛らしかったです(笑)
さらには、Gammaのエビアンが斎了に!!この時だったか、Gammaが客席に拭いたツバ&水が自分の方にも飛んできまして、軽く斎了さんと同じ目にあってしまいました…斎了さんを応援していたのがわかったのか!?
そして、再び堀口さんが斎了を連れて場外へ。これでもかというように痛めつけられます。
なんとかリングに戻り、享さんとタッチ。
今度はGammavs享さんで竹刀合戦が始まります。ちなみにWINNER享さんという感じでした。
そして、これを気に一気に流れを引き戻すリョウスカ。
流れるような連携を魅せます。
さらにそんな中、吉野が堀口さんへプロテインを誤爆!
さらに畳み掛けるリョウスカ。
最後は、お久しぶりなプレミアムブリッジで故郷山形で勝利を収めました!
試合後、斎了「こんな田舎の山形ですが応援してもらって、勝つことが出来ました。このままリョウスカ全勝優勝したいと思います。」とマイク。
しかし、ここへCIMAが入ってきます「斎了、今の話では2点間違ってることがあるで。まず、山形は田舎とちゃうで。」これには大歓声…しかしCIMA「田舎とちゃう、ど田舎や!」…とのことです。
さらにCIMA「あと、全勝優勝ゆうたけど、まだこのCIMA・キッドと対戦しておらんで全勝ゆうたらいかんよ。」Typhoon対決もなかなか楽しくなりそうですね。
その後、体育館の上にゴミ箱がぶら下がっているのを見て、それが気になると話が少々脱線はしましたが、改めて意気込みを語り、大会を締めました。

[試合後~東京]
試合後は、みんなで花火をし、夜中まで恋話、翌日はお土産買って、玉こんにゃくと板ソバと、ご当地料理を堪能。
帰りのドライブは、首都高の渋滞にグッタリはしたものの、再びここではとても言えない様な話で盛り上がり、無事帰宅しました。

2回目の山形大会。本当、楽しかったです☆
斎了ファンには山形大会は、たまらない大会だと思いますよ。山形大会、皆勤賞狙いたいと思います。



8月12日(日)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | DRAGONGATE | 管理


(1/1ページ)