どらばな
 
DRAGONGATEの話題中心Blogです!
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2007年8月14日を表示

8/10後楽園ホール大会③

[第5試合:Gamma・堀口さんvs土井吉]
出ました来ました、マッスル対決!
余談ですが、堀口さんの髪型(というか剃りこみ)が、太陽の形になっていて可愛かったです。是非、良く見てみてください(右側)。ついでに、Gammaと堀口さんのコスチューム、お互いのコスチュームを合わせたタッグ用コスチュームでした。
そして、試合は、最初からバシバシやりあいます。吉野のコウモリ(でしたっけ?)は久しぶりに見た感じがしましたし、最初からトペトビウオを見せる堀口さんと、激しかったです。そして、場外乱闘へ発展。
しばし場外でやりあう両者。そして、リングに戻ると、吉野を捕らえたGamma。ツバを顔に…と、何故かバナナを取り出すGamma。…えっ??まさか?まさか???
バナナを口に含んでもぐもぐやると、それを吉野の顔にバーッと…。これには会場の悲鳴が凄い凄い。
やっぱり、この技はイケメンにやるほど反応が良いとちょっと感心。
その後、起こった吉野と土井ちゃんが息の合った連携で攻めて行きます。
これには攻め込まれるGamma・堀口…が、そこへ玉ちゃんが加勢。これまで公平に裁いていましたが、どうやら玉ちゃんはGamma側についたようです。
これにも会場からは大ブーイング。土井吉人気恐るべしです。個人的には堀口さん派なので、周りがブーブー言っているのにニヤニヤする堀口さんを見て、一緒にニヤニヤしてしまいましたが…。注)土井吉は好きです。
しかし、玉ちゃんにより流れを取り戻したGamma・堀口さん。エビアンも敢行し、堀口さんも口から水を吐いて会場を煽ります。(内輪ネタですが、奇跡の生茶でしたね!!)
そして、Gammaが土井ちゃんへプロテイン→堀口さんがビーチブレイクで、フォールと思いきや、何とか吉野がカット。さらにはGammaが持っていたプロテインを奪い取り、Gammaにかけるかける、さらに袋を頭に被せ、ライトニングスパイラル!これで吉野が勝利と思いきや、堀口さんがブルーミスト!!!
視界を奪われた吉野は、そのまま押さえ込まれてしまいました。
試合後、Gamma「タッグリーグ、他は2人だが、ここは玉ちゃんを入れた3人だから、優勝間違いなし。」とアピールしました。
そして去ろうとする両者…が、怒りが収まらない土井吉。去ろうとするGamma・堀口さんに勢い良く向かっていきます。その後は、しばらく両者リング上で殴りあい、マジ喧嘩といった雰囲気。
なんとかセコンドが両者を押さえ込み、退場しましたが、マッスル、一体どうなっちゃうんでしょうか?
まぁ、でもサマーナイトパーティ的なイベントが神戸であるようですし、大丈夫か。

[第6試合:リョウスカvs新岩]
試合開始早々、ジャンボを健ちゃんに食らわす享さん。一気にペースを持っていこうとします。
しかし、一発ぐらいじゃ怯まない新岩。一度は流れが行くものの、ジワジワと自分達のペースへ持って行きます。
そして、少々腕を痛めた享さん。それに気づいた新岩は、しつこくそこを攻めて行きます。
なかなかタッチできない享さん。しばらく捕まる展開になります。
なんとか回避すると斎了へタッチ。新岩を蹴散らすと、享さんと連携を見せます。対する新岩も連携で応戦していきます。
お互いが合体気味の雪崩れ式を見せたり、あらゆる技を駆使して、ペースもなくガンガン当たっていきます。見ていて非常に気持ちのいい試合という感じでした。
激しい攻防が展開していきますが、最終的には翌日にドリームゲートを控えている拓ちゃんの、気持ちが試合を押していったきがします。
動き続け、色んな技を繰り出す拓ちゃん、享さんとのラリアット合戦でも決して負けない拓ちゃん、そして、最後は、拓ちゃんが斎了を吹っ飛ばすと、熨斗紙を敢行。
これには起き上がれない斎了。拓ちゃんがドリームを前に、勝利を掴みました。
試合後、「俺、プロレスやっててこんなに楽しいことなかったよ。俺らで試合したら、負けないし。タッグリーグもトップにたったよ!」と健ちゃん。
そして、拓ちゃんも「みなさん、僕がCIMAさんに勝つというのはほとんどの人が奇跡だと思っていると思います。でも、あえてその奇跡を起こしたいと思います。」
と意気込みを語りました。
斎了が負けたことは正直ちょっと、悔しいですが、拓ちゃんの意気込みを聞き、素直にドリームゲート、応援したい気持ちになりました。



8月14日(火)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理


(1/1ページ)