| 5/16横浜赤レンガ倉庫大会② |
|
| [第4試合:土井ちゃん・ハルクvs鷹木ちゃん・堀口さん] リアルハザードバージョンな鷹木ちゃんと堀口さん。 リアルハザードは赤・青・黒なんですね。 ちなみに、堀口さんが、TARUみたいなごついマスク(?)つけてて、迫力倍増でした。 試合は、元マッスルの堀口さんと土井ちゃん。 土井ちゃんが堀口さんの頭をぺシッと叩いた後の堀口さんのリアクションが、ヒールじゃなかった…まぁ、すぐやり返していましたが。 で、やはりハルクvs鷹木ちゃん色が強い感じ。 ハルクが攻められていたので、鷹木ちゃん優勢かと思いましたが、最近ハルクが良く見せる蹴り(蹴り上げる感じの蹴り)が鷹木ちゃんに強烈に決まると、一瞬動きが止まる鷹木ちゃん。 ここからはとにかくお互いが引かない激しい攻防。 いつ決まるか分からないような展開でしたが、終盤、神田さんが乱入。ブルーボックスで一発ハルクに食らわします。 そして、グロッキーになったハルクに堀口さんがビーチブレイク。 なんとか踏ん張り、今度は鷹木ちゃんとやりあうハルクでしたが、最後は強烈なパンピングボンバーにダウン。 3カウントを奪われてしまいました。 試合後、マイクを取る土井ちゃん。 土井ちゃん「おい、反則しないと勝てないなんて、リアルハザードも大したこと無いなぁ。こんなんで終わらんやろ。もう一試合やるぞ!」 と再戦を要求。 これには鷹木ちゃん、勝ちは勝ちだと再戦を拒否し、退場口へ。 そんなリアルハザードに、 土井ちゃん「おい、次のホールでなにわ式やるけどな。お前んとこ、堀口元気が入ってるやないか。負け役が入って、そんなんで勝てんのか?」 と挑発。これには怒った堀口さんでしたが、他のメンバーが押さえ退場。 リングに残った土井ちゃん達でしたが、自分らが全面対抗戦を勝利するとアピールしていきました。 う~ん、なんというか、ベビーターンした土井吉って今までと全然違う雰囲気で新鮮ですね。 最近の土井ちゃんは、結構好きだったりします(でも浮気はしません:笑)。
[第5試合:斎了・享さん・キッド・PACvsGamma・神田さん・サイバー・YAMATO] まずはリアルハザードが全員リングに上がりポーズ。存在をアピールします。サイバーのマスクが…なんというか、目が見えているのに変わってた。 そして、対するはTyphoon。こっちもツインゲート王者がおりますからね、負けてませんよ。 試合はもちろん場外乱闘から開始。目の前で繰り広げられる攻防は迫力満点です。 そして試合がリングに戻ると、序盤から激しくやりあいます。 リョウスカの息もピッタリで、そこにキッドも加わり、いい流れでTyphoonが攻め込みます。 …が、ラフプレーだけじゃなく、サイバーにキッドが捕まると、パワーで攻め込まれます。 YAMATOも元気イッパイで、サイバーもそうなんですが、楽しそうだなぁ…と思いました。 その後、キッドのウルウラが決まり、斎了のジャーマンに、享さんのジャンボの勝ち!も決まり流れを引き戻そうとしたTyphoonでしたが、PACが捕まってしまいます。 なんとか仲間の援護に、自身での華麗な技で巻き返しますが、最後は怒涛の攻めにあい、PACが3カウントされ、リアルハザードが勝利しました。 試合後、これから面白くなるぞと話し退場するリアルハザード。 残されたTyphoon。斎了がマイクを取り、あいつらの好きにはさせないとマイク。 そして、大会を締めようと話を進める斎了……が何を話しても「そうねぇ。」と、気の抜けた相槌しかしない享さんにガックリ。 さらには、キッドが話している途中に後ろから「サイン会しよう!」と割って入り、話を中断。 思わず「CIMA、助けてぇ。」と会場に来ていないCIMAに助けを求めるというくらい、とてもかわいそうな事になっておりました。 でもまぁ、斎了ですから、最後はしっかりまとめて締めてくれましたけどもね。 しかし、Typhoon。試合は問題ないんですが、まさかMCにCIMA不在の影響が出るとは…(笑)
| |
|
5月19日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | DRAGONGATE | 管理
|
| 5/16横浜赤レンガ倉庫大会① |
|
| 赤レンガ倉庫のある、みなとみらい近辺は大好きということもあり、試合よりだいぶ前に到着してショッピングに食事も楽しんだりなんかしちゃった赤レンガ倉庫大会。 試合ももちろんエンジョイでしました☆
[試合開始前] 試合前サイン会には土井ちゃんが登場。 しかも、限定16人って…。ちなみに、試合前の対戦カード発表の際、休憩中のFC限定写真撮影会の選手も発表したんですが、吉野選手でした! これには、会場からキャーという黄色い声が…。 ちなみに、自分は撮影会……浮気はしないですからしてません!!しかし、凄い列だったなぁ。 前置きはこんな感じで、試合に移りましょう。
[第1試合:吉野・谷やんvs新岩] 試合開始早々、アラケンが谷やんを再度、戸澤塾へ勧誘。 学ランはいいぞおぉとアピール…が、これに「いい年して学ランなんて着れませんよ」とバッサリ。 腰の低かったアラケンですが、こえれをきっかけに、怒りモードへ。谷やんとバチバチやりあいます。 さらには、隙をついて拓ちゃんが吉野と谷やん2人に複雑な固め技をかけたり、やっぱり新岩はいいタッグだと思います。 しかし、初タッグ(?)ながらも徐々に息の合ってくる谷やんと吉野。 連携とまでは行かないまでも、いいリズムで攻めて行きます。 そして、最後は、本当に一瞬の隙を突いて吉野が拓ちゃんを丸め込んで勝利!! …ってか、あの丸め込みは一体なんだ!?ってな感じで、あれよあれよという間にフォールしていた感じでした。 まだ名も無い土井吉ユニットですが、まずまずといった感じでした。
[第2試合:モッチーvsジャクソンフロリダ] オープニングで、モッチーが何故か右足を負傷したという話がありました。 そんな前フリがあったところで、モッチーですが、杖のようなものをついて、足を引きずり、歩くのもままならない様子で入場。 そして試合開始と共に、杖を振りかざしあい、レフェリーの八木ちゃんが危ない目にあっていました。 さらには、お互いに足を固めあい悶える場面も…が、なぜか市っちゃんがそこに介入。 ワケの分からない感じになったところで、足を取り合うモッチーとジャクソンがエスケープ代わりに市っちゃんの頭を棒で殴打。 その後もモッチーとジャクソン(市っちゃんを除く)が熱い(笑)攻防を繰り返し、混戦の中、モッチーとジャクソンがお互いの棒で切りあう場面も…一瞬止まる二人…が、倒れたのはモッチー。 この切りあいは、ジャクソンが制しました。 最後とばかりに、ジャクソンがモッチーをリングに寝かし、コーナーからのジャンピングニードロップ!!! …が、これはもちろん誤爆!! ではと、モッチーが痛めている右足でコーナーからジャンピングニー!!!! もちろん誤爆!!!!! …。 ……。 …どうしようもないです(笑) リング上で悶える2人でしたが、渾身の力でジャクソンがモッチーに足四の字をしかけます。 しかし、あっさり裏返しギブアップを奪うモッチー。 あれ??痛めた右足は??? どうやら、試合しているうちに右足は治っちゃったようです(笑) 素晴らしい攻防でございました。
[第3試合:K-ness.・フジイさんvsヤング・バックス] 今日は緑のコスチュームなヤング・バックス。 改めて見てみると、うん、イケメン兄弟だわ。 そして、対するはK-ness.とフジイさん。 K-ness.の試合見るのは久しぶりな気がする。 そして、元気イッパイなフジイさん。思い攻撃はもちろん、さり気ないラフファイトにもヤングバックスの2人はタジタジな感じに見えました。 …が、徐々に慣れてきたのか連携のさえるヤング・バックス。 息もピッタリだし、技が華やかで見ていて面白かったです。 最後も、立て続けてのシューティングスタープレスのような技で勝利! ドラゲーに来る外人選手は、どの選手も素晴らしいですね♪ ちなみに、自分は今まで参戦した外人選手で一番すきなのは、マッド・サイダルです。
| |
|
5月19日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理
|