| 3/20大田区体育館大会② |
|
| [第4試合:YAMATOvs谷やん] ミスターナイフと、元ナイフの対決。 谷やんの入場曲は懐かしかったです。で、なんと、谷やんのセコンドに登場したのは斎了。 これは一体!? 試合の方は、斎了はあくまで見ているだけで、手は出さず、とにかく谷やんとYAMATOが気持ちで激しくぶつかる試合でした。 谷やんのDHとかFHとかが懐かしい!! その後もとにかくお互いに闘志むき出しで試合は進み、見ていて気持ちいくらいでした。 しかし、投げあい蹴り合いぶつかり合いを制したのは谷やん。 最後は、YAMATOを捕まえると、インプラント! 谷やんが勝利しました。やはり最後は経験値が出たかもです。 試合後、マイクを取る谷やん。 谷やん「ちょっと喋らせてください。今日、自分がこのリングに立つのをいいと思っている人、嫌だと思う人いると思いますが、これからこのリングで必死にやっていきたいと思います。」とこれからの意気込みを話します。 谷やん「あと、小野寺。お前が食いついてきて試合になったけど、やってて気持ちよかった。あと、なんか、お前を見ていると昔の俺を見てるみたいだと思ったよ。俺とタッグ組んでみないか。」 おっと、まさかのタッグ結成発言です。 YAMATO「今日は負けたけど、まだまだこれからだ。俺はニューハザードのYAMATOだ。でもな、タッグについては、いつかNHとは関係なく組むのもあるかもな。」とすぐには組まないにしても、タッグ結成もありうることを話しました。そんな中、マイクを持つ斎了。 斎了「谷やん、俺もな、今試合を見ていて、気持ちが伝わったし、戻ってきて最初の相手だったよな。俺ともタッグ組んでみないか?」とこちらでも、タッグ結成発言が!?これには谷やんも快諾。これを見たYAMATO。 YAMATO「これは俺の試合だ。まぁ、いいよ、斎藤了。6人タッグ、例の件よろしくな。」といきなり意味深発言。 斎了「お前な、お客さんの変わりに代弁するけど、ハ?って気持ちだぞ。お前との約束なんてなんもねぇよ。」 とYAMATOの発言を完全否定。 しかし、ゴタゴタしている各ユニットです。何が起こるかわかりませんからね。 なんというか、このワクワク感はたまりません!!
[第5試合:モッチー・フジイさんvs田中将斗・黒田哲宏] 生で田中将斗を見るのは初めてでしたが、あの刀にはテンション上がりました!一回生で見てみたかったんです☆ で、もちろん黒田選手withタニマチのおばちゃん。 フジイさん、黒田選手よりおばちゃんに敵意むき出しでした(笑) 試合は開始早々から激しい展開。そして、テッちゃんとフジイさんの対決が場外へ発展。二階席まで上っていってしまいました。 客席通路を利用しての長い距離からのエルボーや、2回からの落としあいに、リング上で戦うモッチーがオイオイと、しばし試合を中断する場面もあるくらい。いやぁ、この2人のやりあいも鉄板ですね♪ さらには、客席にいた観客を黒田選手が呼び込むと、一緒に「もう一回!」の足を鉄柱にぶつけるやつをやりだします。ん…お客さん??あれ、神取忍じゃないですか!? そんなこんなでしたが、、再び激しい攻防。 なんというか、一撃一撃の音が重いし、説得力がある感じ。 田中将斗選手の、リング上に膝を付いた選手に走りこんでエルボー入れる技(名前がわからないです )は、初めて見ましたが、恐ろしい技ですね。 喰らったモッチーがグロッキーでした。 しかし、それでやられているモッチーじゃないです。 お返しとばかりにモッチーがその技を田中選手に。 ならばと、今度は田中選手がツイスター…このやろうと、モッチーがツイスター!! そんな意地の張り合いが見ていて気持ちよかったです。 さらに、終盤も怒涛の攻防。素晴らしかったです。 しかし、最後はフジイさんが田中選手の餌食に。 田中選手がきっちり勝利を奪っていきました。 試合後はノーサイドな雰囲気。こういう試合は見たあとに、爽快感があります。
[第6試合:斎了・享さん・キッドvsGamma・土井ちゃん・神田さん] トライアングルゲート次期挑戦者決定試合。ちなみに、この試合で負けると、今後、その3人ではトライアングルに挑戦できなくなります。 選手が入場。つくづく思いますが、ビッグマッチの入場はカッコイイ♪(あっ、斎了がじゃなくて全員ですよ!) で、斎了は久しぶりの全部オレンジコスチューム(キャッ )。 Typhoonになってから、黒コスチュームしかなかったので、久々のオレンジ、いいですねぇ。やっぱり似合います☆ ハイ、いつもの斎了プッシュもこの辺にして、試合試合。 試合は場外乱闘からスタート。まぁ、マッスルとの6人タッグはそうでなくちゃ面白くないですからね☆ そして試合はドラゲーらしいスピード感のある展開になります。 そんな中、斎了がGammaにつかまり、いつものツバ攻撃…が、切り替えし逆にGammaをコーナーにはり付ける斎了。そしてGammaにツバ攻撃!!!斎了汚いです (←ハートはおかしいって?:笑) ならばと今度はキッドを捕まえた土井ちゃんに、抑えていろとコーナーで水を口に含んでスタンバイ。 …が、キッドが切り返し、土井ちゃんがGammaの汚水の犠牲に。 驚くほど動きが悪くなる土井ちゃん。汚水恐るべし。 これがきっかけになったのか、Typhoonが怒涛の攻め込みを開始。 この流れは不味いとばかりに、Gammaが神田さんがブルーボックスを持ち出します。しかし、これはカットされ、斎了のジャーマンの餌食に!? Typhoonが攻め込む中、なんとか踏ん張るマッスルでしたが、中々攻めきれず、Gammaのプロテインも不発。 捕まる土井ちゃん。斎了のプレミアムブレッジに、享さんの雪崩れ式デスバレー、さらにはリョウスカでプレミアムブリッジ! なんとか踏ん張る土井ちゃん。しかし、最後に待っていたのはキッドのドラゴン・ラナ!!! これが決まり、Typhoonが勝利しました。 YAMATOが怪しいことを言っていましたが、何事も無く終わった6人タッグ。 何はともあれ、勝利アピールをする斎了の姿がカッコよくて、惚れ直しました(笑)
| |
|
3月23日(日)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | DRAGONGATE | 管理
|