| 3/17後楽園ホール② |
|
|
一回書いたのに、PCが落ちて書き直し…気合入れなおして行きましょう! [休憩明け] マライサ・マライサ☆とワクワクしていると、突然クネクネ・K-ness.の曲が…なんとK-ness.登場! どうやら、もうすぐデビュー10周年を迎えるそうです。そのため、記念に試合…と、ここでフロリーの曲が!?フロリー&市ッちゃん登場。「マコっちゃん、デビュー10周年おめでとうデ~ス!試合するなら私たちが相手しまスヨ!試合が無くてウズウズしてたんデ~ス!」とマイケル。…が、K-ness.は「最近お前らネタないだろう。」とキツイ一言。それに対し、マイケル「ネタはあるんですが、お客さんに存在自体飽きられてるんデ~ス!」と、自爆してました。 まぁ、やっぱり試合したいけど、まだできる状態じゃないので、大田区体育館大会では自分の代わりの大物「X」を呼んで、次の後楽園でのフロリーvs市っちゃんの勝者がその相手と試合をするという話に…。「X」といえば、天龍・健介・川田・高山などなど、そうそうたる方々が今まで出てきましたが、次は一体誰がくるんでしょう?楽しみがまた一つ増えました。 …と、話はそこで終わらずさらにK-ness.が一言。「後楽園、負けた方がキャラチェンジ。」…キツイです(笑)いや、考えようによっては、ここでキャラチェンジするのもいいのかもしれませんが…果たして、この結果はいかに!?続く…。 [第5試合:斎了・元気vsマグナム・ハルク] 待っていましたマラハイサッパ☆2人が入場してきた時点で、嬉しくってジタバタしてました。ハルクとマグナムのダンスよりも、2人の様子が気になって気になって(笑) 2人が並んでるだけで幸せな気分でした。さて、試合は元気氏vsハルクから。やはり試合巧者の元気氏がペースを握る展開。 その後、タッチしたマグナムと斎了が睨みあう場面はカッコよかったです。 試合は、やはりチームワークで勝るマラハイサッパがペースを握ります。 相方がやられるとすかさずヘルプに行き、相手にはなかなか連携する隙を与えず、攻撃も途切れず次から次へと出てくる…マライサ、やっぱりいいタッグだと思いました。クネスカと比べると合体技だとかは多くないし、派手じゃないですが、なんか全体的な流れとかが好きみたいです。 途中、「オッケ~、堀口さ~ん!」「行くぞ~、斎藤君!」と言い合っていたのがステキでした。 終盤も、マライサペースでしたが、ブッチっときたマグナムが怒涛の攻めを繰り広げ、形勢逆転。 最後は、「クールに決めろ!E.V.O.」を2発喰らった元気氏が、ハルクに破れてしましました…残念。 出来ればもうちょっとマライサ見たかったなぁ…と思いましたが、また次の機会を楽しみにしてましょう☆ [第6試合:元祖オリジナルM2K復活!望月成晃・望月享・神田裕之vsCIMA・フジイ・鷹木] お待ちかねの試合になりました。菊池リングアナがリングに立ったとたん、会場は興奮状態でした。 そして、神田さんの曲が流れ、南側客席から神田さん登場!金髪です、モヒカンです、サングラスです!!続いて金髪の横須賀享…いや、望月享も登場!モッチーが登場し、3人が並んだ時、映像でしか見たことの無かった世界が、目の前に現れて凄く痺れました! ダークネスとチョコさんも登場し、リングへ移ると、あの決めポーズも披露!特にモッチー・モチスス・神田さんは完璧ヒールモード入ってました。 神田さんのコール時には、青い紙テープが飛びましたよ☆ そして、試合はやはり場外での攻防からスタート。 ヒールvsヒールなだけに、場外戦の荒いこと荒いこと。なんか、急所攻撃とかしてニヤッとする享さんを見て、ヒールの方がイキイキしているような感じもうけました…。 もちろん3人の連携も見れ、さらには5人による串刺し攻撃も!…が、チョコさんが交わされbloodが反撃!しかし、チョコがアイアンクローで応酬!? 途中、神田さんが捕まり首を集中攻撃。かなり首に衝撃を受けていたので大丈夫かヒヤヒヤでした(汗) フジイさんのナイスジャーマンが炸裂し、3カウントかと思いきや、ギリギリでモッチーがカット。 それでも、なんとかM2Kが巻き返し、最後は神田さんの下克上エルボーでフィニッシュ!! 試合後のマイクでは、フジイさんが神田さんとの抗争の決着をつけたかったと。なんというか、引退してから今までの神田さんの気持ちとか、夏から鍛えて頑張っていたとかそういうのを俺が受け止めるぞ!…みたいな、フジイさんの男気を見た気がします。神田さんとしっかり握手をしたフジイさんの姿は本当、カッコよかったです。 …と、享さんもマイクを持ちました。なんとドリームゲート挑戦をアピール。モチスス…いや、横須賀選手が神田本部長へ挑戦を認めてくれとマイク。 …が、それを聞いたCIMAも斎了がチャンピオンというのは認めないと挑戦をアピールしました。 神田本部長が出した結論は19日川越で決定戦を行うということ。 取り合えずそれでまとまったので、モッチーにこの場を占めてと頼む享さん。いや、この場合挑戦を表明した享さんが占めた方がまとまる気が…。 まとまんね~よと言いつつ、話し出すモッチー。どうやらチョコさんは4年前で止まっているらしく、「兄さんってなんですか?」などなど天然っぷりを発揮してました。チョコさんは4年に一回登場とのことです。 まぁ、結局最後は享さんが挑戦への意気込みを語って終了。 なんだか色々あった大会でした。 最後に、私は斎了も享もCIMAも自分は好きです。なので、斎了には防衛せず負けてほしくないし、享さんにはドリームゲート獲ってほしいし、CIMAもやっぱりTOPでいてほしい気持ちがあります。なので、正直、斎了の最初の相手は違う選手が良かったです…が、やはりこれが勝負の世界ですからね…と自分に言い聞かせてみた。
| |
|

| |
|
3月19日(日)01:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | DRAGONGATE | 管理
|